ふるさと納税

節税対策で初めて「ふるさと納税」に手を出してみました^^

私が気になったサイト順でリンクを貼っておきます。

楽天ふるさと納税

ANAのふるさと納税

ふるなび

さとふる

ふるさとチョイス

 

で、結局どのサイトにしようかな~と悩んだのですが、

一番目的にあった物があるサイトで

「ふるなび」から「北海道浦臼町 ななつぼし(精米) 15kg」(1万円)をチョイス。

今回はお米が欲しかったので食べた事がある銘柄で、

一番容量の多いコチラにお願いしました。

 

furunavi.jp

 

本当はポイントが付いたり、よく利用するので楽天が良かったのですが、

item.rakuten.co.jp

何故に泉佐野市で魚沼産コシヒカリ

Peachのポイントも配布している市ですね。

色々やってて面白いと思ったのですが新潟以外の米が食べたかったのです(笑)

 

 

でも実はこんなのもあったらしい。

合計60kg(15kg 7500円の計算ですね)

item.rakuten.co.jp

 

 

こちらも合計60kg

item.rakuten.co.jp

来年はコレで。

 

 

本当は肉っ!とか肉ッ!とか肉~!とかを頼みたかったのですが、

今は節約生活中なので生活のタメになりそうな物を選んだのでした^^;

ただやっぱり年末になったら、すきやきのお肉目的で寄付しようかなぁ~とも思ったり。

所帯じみててスミマセン(汗