旅まつり2018

今日は「名古屋旅まつり2018」というイベントに参加してきました^^

全国の観光情報を一堂に集めてPRする・・・・というのが目的のようでしたが、
今日の私はゆるキャラにいっぱい会えて幸せ♡という想いの方が先だったかもしれません。

f:id:Honu1118:20180318222208j:plain

こちらは写真のポスターから見ても分かるように九州の方々。
西郷さんもいらっしゃいました。
私は今、毎週「西郷どん」を見ているので身近に感じる県でもあります。
 
 
あとはコチラは道ゆく途中で会った人気キャラ。

f:id:Honu1118:20180318222358j:plain

ぐんまちゃん・・・ですかね?
こうしてブログで書いてるわりに、ゆるキャラの名前は詳しくありません^^;
 
 
ステージにはせんとくんが居たのですが、おそらく奈良県の面々なんでしょうね。
ゆるキャラって1つの県だけで、こんなに居るの?という位でビックリでした。
f:id:Honu1118:20180318222520j:plain

f:id:Honu1118:20180318222517j:plain

f:id:Honu1118:20180318222514j:plain

あとは母の実家があるので特別思い入れのある鳥取県のキャラ。
めちゃまんまのお名前ですね(笑)
f:id:Honu1118:20180318222707j:plain
 
 
 
これまた思い入れのある長野県の白馬村から・・・・名前は長いので省略w

f:id:Honu1118:20180318222805j:plain

 
 
我らが名古屋のはち丸くん。
よ~く見ると手袋もミニはち丸くんが付いてて、めっちゃ可愛いんですよ~

f:id:Honu1118:20180318222905j:plain

ごめんなさい、他にも居すぎて紹介出来ません。。。
お子様が居る方には、そこら辺を普通にゆるキャラが歩いているので楽しめると思いますよ^^

f:id:Honu1118:20180318222959j:plain

 
海外の航空会社のブースもありまして、色々と見て回りました。

f:id:Honu1118:20180318223112j:plain



 
その中で、エアカナダさんのスペースで抽選をさせて貰ったら、何と・・・・。

f:id:Honu1118:20180318223109j:plain

スーツケーススケールって言うんですかね?
スーツケースの重量を測れるデジタルの測りが当たりまして、頂いてまいりました。
ありがとうございます^^
これはビックリ!
 
 
最後に・・・。
旅まつりとは関係なさそうで、関係のありそうな日本郵便のキャラクター「ぽすくま」を〆で置いておきます。
一番かわいかった気がする♡

f:id:Honu1118:20180318223239j:plain