2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泉増院と笠寺観音に行ってまいりました

本日は南区にある「泉増院」と「笠寺観音」に行ってまいりました~。 名前は度々聞いてはいたのですが、思ったより大きな本堂にちょっとビックリ! 桜が満開に近い時期に行ったので、桜撮影という別の楽しみも満喫して来ました^^ 上手に撮れたかしら・・・^^…

JCBの選べる保険『お守リンダ』

今日は保険のお話し。 医療保険って入らなくてもいいって言いますが、それはお金を持っている人の話。 貯金癖の無い私はイザっ!という時にはどうにもならない気がするのです。 と、いう事で医療保険には前々から県民共済に入っていたのですが、 最近になっ…

アジアマイルでJALの飛行機を予約してみた

先日アジアマイル(キャセイパシフィック航空)のマイルが余っていてもうすぐ有効期限が切れるので特典航空券を予約してみました。 今回予約したのはキャセイと同じワンワールドのJALです。 アジアマイルでJALの国際線を予約する場合、330日後の予約が可能で…

ふるさと納税

節税対策で初めて「ふるさと納税」に手を出してみました^^ 私が気になったサイト順でリンクを貼っておきます。 ・楽天ふるさと納税 ・ANAのふるさと納税 ・ふるなび ・さとふる ・ふるさとチョイス で、結局どのサイトにしようかな~と悩んだのですが、 一番…

旅まつり2018

今日は「名古屋旅まつり2018」というイベントに参加してきました^^ 全国の観光情報を一堂に集めてPRする・・・・というのが目的のようでしたが、 今日の私はゆるキャラにいっぱい会えて幸せ♡という想いの方が先だったかもしれません。 こちらは写真のポスタ…

初めまして。

初めまして。保海(Honu)と言います。漢字は完全に当て字です 海外旅行&国内旅行が好きですので、旅日記が書ければいいなぁ~と思います。あとはたま~に好きなDisneyの事なぞ。 どうぞ宜しくお願いします。